気づいたら2月。

前回のブログは下げました。すみません。

 

 

 

おかげさまで(?)患ったお尻は無事に回復して、歌唱披露の動画をループしながら月刊推しのリリイベに行ったりしてきました。

モチベーションも回復しました。

期待してた人、すまんな!降りてないよ!!

 

 

 

レミゼはお披露目記者会見に当たったのでさすがに2度目は無理で、歌唱披露は動画待ちでした。3分ちょっとなので毎日見てます(再生回数がモノを言うのでは、という勝手な妄想のもと、せっせと再生しています。)

 

 

 

兎にも角にも、レミゼ初日が死ぬほど楽しみです。行けるのはプレビュー初日だけど許して欲しい。本初日はチケットがない。。。

おたくが勝手に感じる課題点と、本人が感じる課題点が一致するかは分からないですが、きっと全力で向き合ってくれると思うので期待して待ちます。長いよ~~~~、2ヶ月ちょい!!その間に誕生日もあるしね!!!(推しも私も。)

 

 

 

というか、レミゼのチケット先行があれこれあってわからない!!!(笑)

いや2.5も2.5であれこれと先行があってよく分からないけど、慣れないパターンは頭を使いますね………

歌唱披露より前に東京公演はほぼ先行が終わっていて、既に焼け野原っていうのがグランドミュージカルに慣れていないおたくにはびっくりでした。歌唱披露動画をみて「行きたい」って言い出した刀アイコンの方々はどーするんだろうね。プロが出るミュージカルに出るとか凄い!とか言ってた人も見かけたけど「え?もう既にプロだけど????あなたが無駄転載して沼沼と騒いでいる兄者は素人がやってたの?」って思ってしまった。

(すみません。🔪界隈の風潮として🔪俳優としての推ししか知らない層がキャラではなくて俳優の名前をだして無駄転載しまくって推し、沼、って騒ぐのが個人的に解釈違いすぎて無理なんです。推しならほかの仕事もちゃんと推して欲しいし、無駄転載やめろ)

 

 

 

私は割と早い段階のプレイガイド系先行と貸切公演で見たい公演や組み合わせはだいたい抑えられたんですが、………あ、あと小野田アンジョのチケットがありません!!地方行くしかないかなぁ。。。

ひとまず、札幌は行くつもりで宿を抑えて、地元の友達を巻き込むつもりで準備しています。だからチケットください(強欲)

 

 

 

 

月刊推しは、リリイベ含めて本当にありがとうございます!としか言い様がありません。

(今回、最後に書くチケットの件に併せて推しの名前出すのは控えようと思います。この記事だけかい!って感じですが、何もせずに検索にひっかかるよりは…)

 

 

 

前の推しも今の推しも二人とも、若手俳優あるあるの写真集じゃなくてコンセプトを持って作って貰っていて面白い。二人ともタイプは全然違うけど、あるある写真集は嫌っていう主張が共通していて笑いました。

 


今の推しに関してはジェラピケでにゃーん!も絶対可愛いから見てみたいんですが(笑)

可愛いって言われたくないんだもんね………可愛いと言いたいおたくからするとフクザツ。

 

 

 

写真集は皆さん仰っているけど、スラムで育った少年がバレエダンサーとして花開く物語。

スラム、というか実際のロケーションはスペイン街と呼ばれるエリアのようで、狭い道を(あちこちにぶつかって)ボコボコになった車がぶぅん!と勢いよく通ったり、10歳にもならない位の子がバイクで2ケツしてたり、そういうエリアだったようです。どう考えても失敗しないようなバレエの技を初心者っぽく失敗してみてくれと言われて、絶対失敗しない、と言い切る推しがかっこよかった。

メイキング動画とか冊子で見れる姿と写真集の中身のギャップがとてもすき。スイッチが入った推しはかっこいい。ユルい推しは可愛い。

 


メイキングDVD付きも後日ポチったのですが、めちゃくちゃ可愛いのでもし周りに持っている方がいたら全人類に見てほしい。

犬に吠えられてびっくりしてるのとかほんと可愛い。実家でワンコを飼っていたらしいので、ご実家様頼みます、可愛い推しとワンコのツーショください。きっと動画も残ってるでしょ!見たいです!(再びの強欲)

 

 

 

未だに、何度見ても変に脱いだりベッドにごろにゃん、としていないのに誌面からひしひしと伝わる19歳の色気にやられています。ほんと、今のタイミングで出してくれてありがとう。。。。

 

 

 

 

 

 

 


チケットに関して、年明けからいろいろと思うところがありました。そして今日。

 

 

 

わざわざ推しの名前をフルネームで出してTwitterというみなさんが見れるツールを使用して。

SNS等には記載するなと言われているFC会員向けの案内の最終的な事の顛末を、ご丁寧に要約してツイートをしてくれた日本語が理解出来ないメディアリテラシーの低いファンが居たので、みなさんご存知かもしれません。

(この件に関しては一晩たっても怒りが沸々と湧いてきてしまうから書かせて欲しい。プロフィールに飛んでみたらRTされて目立っていた人は審神者と書かれていてさらにキレそうになった。だから🔪のおたくは嫌いなんだ。)

 

 

高額転売だけじゃないんだよ。SNSに情報出すな、と言われていたのに譲渡情報にチケットの出処として〇〇先行、って書いたら結局はキャスト先行がありました、って書いてるのと一緒じゃん。

みんな日本語理解できてる??

春に帝劇で、推しのおたくだって周りの人に思われたくない。マナー悪い〇〇のファン、って一緒にされたくないと思いました。

 

 

モヤモヤするけど、こうやって触れるのも良くないかな、とは思ったのですが話がゆがんで伝わって高額転売、転売業者を悪!っていういつもの流れ(?)みたいになっていたので、そうじゃないでしょ、と言いたくて書いてしまいました。口も悪くてすみません。

 

起きてしまった事は仕方がないけれど、少しでも挽回できるなら。何をしたら挽回できるのか、挽回できるチャンスはやってくるのかわからないけれど、お行儀よく過ごすしかないですね………