観劇始めとモチベーション

みなさん、観劇はじめは済みましたか?
私は12日に済みました。
(なかなかきちんとかけなくて大楽まで終わっちゃった。本当は1 5日くらいには更新したかった。)

私の観劇はじめはNostalsic Wonderlandでした。
そして昨日、終わってしまいました。。。。すでにロスっていてしんどい。
いや、厳密にはまだ大阪があるのですが…
私の今の患ったお尻の状態では長時間移動できる気がしなくて。。 。
(と言いつつ、日帰り新幹線で大阪にいたら笑ってください)


そうなんですよ。
年始早々、本厄1発目。患いました。よりにもよって、お尻を。
病名、というか診断は一応出ているんですがちょっとここでは控え ます。
(大したものではないのですが。痔ではありません、念のためww w)

実家に帰省して、甘やかしてもらいながら年を越してだらけたお正月を過ごしていたのですが、 3日の夜に急に39度近くまで熱が上がってしまって。久しぶりに指先ガンガンに冷たいし、ガチガチ震える感じの悪寒があって死ぬかと思った。
でも鼻水も喉も咳もお腹もなんともなくて、熱だけで。
4日、5日と2回続けて違う医者に行って鼻グリグリされてもインフルエンザは陰性で。
抗生物質と解熱剤を処方されて、一応5日の日中には熱は下がった ので、6日に帰京。
その後、お尻に違和感が出始めて、そっちが我慢できなくなって女医さんがやっていらっしゃるお医者さんに行きました。
そこで「初期は熱が出る人もいる」と言われて(この間の高熱はこのせいか…)と。
今は処方してもらった薬が効いて症状は快方に向かっています。


ノスワンも東京はほぼ全通くらいで考えていたのですが、座っているだけでもお尻が痛い状態になってしまっていて耐えられる気がしなかったのと、抵抗力も落ちてるようなので人混みに行くのが怖く て、見送りました。
(ご迷惑おかけしてしまったフォロワーさん、本当に申し訳ありま せんでした…)


前楽のチャームポイントアピール(?)で推しのお尻は93センチ のグラドル仕様、というありがたい(?) 情報が飛び込んできたのですが、マジでお尻大事。
観劇は座り続けるものなので、お尻にも負担ってかかっているんだな、と思いました。改めて。
前にツイッターでバズってたおしりの石鹸とかでちゃんと労わろうと思いました。
(ついでにグラドルヒップの推しにもあげたほうがいいんじゃないかな…などと思っています。)


だれも嬉しくないと思うので、おたく女のお尻事情はこの辺にして 。


2018もとても楽しかったのですが、2019もやっぱり楽しか ったーーーーー!!
まだ大阪公演があるのでネタバレNGな方は回れ右でお願いいたします。


2018がBackstreet BoysのLarger than life/NSYNCのpop始まりだったのですが、今回はその 前にBackstreet BoysのEverebodyが入って「俺たち戻ってきたぜ!」 なんだって!
洋楽でカッコつけたい年ごろに私は厨二病をこじらせてバンギャだったので洋楽がさっぱりわからないのですが「へー!かっけぇ!」 (小並感)と思いながら見てました。

去年から残った曲はパート割が続投メンバーは変わらずだったのもうれしかった。
フリもそのままだったので、Larger than lifeはごちそうさまです、と思いながら見てしまいました…
サビの確か「All you people can't you see, can't you see」ところのマイクを持たないほうの手で引き寄せる?みたい なフリが地味に好きです。(歌詞の箇所はうろ覚えです)

3曲終わってから自己紹介コーナー。
トップバッターのあきよしくんが「修学旅行の場所」とかいろいろブチ混む。
それに対しての各々の反応が関西人が渋滞しててすごかったです。 矢田ちゃんの一言が毎回強烈だった。
(たぶん堀様とあきよしくん以外みんな関西方面だよね?)(果たして三重県は関西なのか微妙なラインだけど…)

あと矢田ちゃん(メンバー内最年長)が年齢ネタを持ってくるんだ けど、これも面白かった。
基本的には「フレッシュ」だと言っていたんですけど、言い切れる矢田ちゃんがさすがすぎた。。
矢田ちゃん⇒堀様⇒時人くん、たわちゃん⇒あっきー⇒いくみん⇒ みう、の年齢順で、あっきーとたわちゃんが1歳くらいしか違わな いことに驚きました…青7若いな…というか、アッキーがもうちょっと若いと思ってたw

自己紹介後はそれぞれ1曲ずつソロ。
あっきーが思っていたより上手くてめちゃくちゃびっくりした。( 誰おまの上から目線で申し訳ないけれどこんなに歌えると思わなかったよ…)

 

ここまでは、何とか書けるんですけど、やっぱだめだー…
推しに「ママ」と歌われて戸惑ったとか、どうでもいい感想は多々あるんですが。
(こう書くと何が何やらですが、洋楽カバーのショーなのでセットリストにボヘミアンラプソディーがあったんです)

 

自分でもびっくりするくらいいろいろと思うところがあってしまっ て、モチベーション下がってて、続きは今のところ書けそうにありません…どっかで気が向いたら、フラッと書くかもしれない。


久しぶりに推し事に対してテンション上がらなくなってしまってて 、その原因も自分ではわかっているんです。
今までこんなことなかったのに、なんでだかわからない。
こんなことで落ちてたら前の推しはよく5年も推してたな???っ て笑ってしまうんだけど。

 

週末、円盤と月刊のイベントで復活できたらいいな~…( ;∀;)

 

 

モチベーション下がったとき、皆さんはどうされてますか。。。教えてください…