地下に行ってみた話。

f:id:ikmnkun:20181201134310j:plain

ましゅまろでいただいたもの

昨日の更新でネタがない、とか言っていたんですが…

mbs0.hatenablog.com

 

マシュマロを頂いて思い出しました。


先日、まさかの地下現場デビューしてきました。自分でもビックリwww

ついったーもチェックしていただいてる方でしょーか、それともフォロワーさんでしょうか。ひとまずとても楽しかったのでブログのネタにしておこうと思います。

もう5年以上のお付き合いになるかと思われるフォロワーさんに誘われて、リリイベファイナルにお邪魔して来ました。

隠すつもりないし、多分隠せないので書きます。3rd四天ユウジくんがいるTRYZEROです。
とりあえず、暇だったし天気良かったし、勢いでよっしゃ行くぞ!といさんで出発。


CD1枚ごとにチェキという手軽さに震えながら、来週らぶフェスなんだからな、財布の紐は固くしろよ!と己に言い聞かせつつ。
移動中にグループについて調べて、YouTubeを見ました。
男女混合13人。多い。ぶっちゃけ青学10代目の12人ですらフルネームと素の顔が怪しいBBAにはきつい。


そんな中で気になったのが染谷柚太くん。
アー写が異色な感じ。ヴィジュアル系バンドに入ろうとして何故かアイドルっぽいグループに入っちゃった感じと、テニスのオタクとしては見覚えがある苗字+地下のユウタくんという名前。気になりすぎた。大丈夫????方向性の違いで解散したりしない????って勝手に心配になる。

果たして私の地下チェキデビューは彼になるのだろうか。乞うご期待。とか思いながら移動してたらあっという間に会場に着きました。(チェキデビューとか言ってるあたりでもうCD買う気満々で笑える)


ちょうど1部が終わって特典会の最中で、遠巻きに様子を探りました。
そして、2部用の販売時間にCDを買うとライブの優先観覧エリアの整番抽選とチェキ1枚、という魅力にやられてまず1枚購入。(まず、って言ってる段階でお察し。)

いやー、だって今年は10月のアレがなかったので年に一度イケメンとツーショットを撮る、という遺影対策をしてないんですよ…、と言い訳をしながら買った。我ながら意味が分からない。


ここでびびったのが枚数制限とかないから皆さんドカドカ買ってるの。
タワレコのでっかい袋にびっちり入ってる。凄い。リリイベが3ヶ月?あって、ファイナルだとの事なので体力と財力にびびる。
50枚で推しからお手紙貰える?とかそんな特典だった気がします。
(そしてここは積んだものが強いが顕著。)


ドカドカ買うのもそうだし、何故か並び直す方がほとんどで。
はてな?と思ったら、観覧エリアの整番のために、少しでもいい番号を出したくてループするんだって!!あ、え、そーっすか…と、茶の間若俳おたくはびびる。いいなー、そういう方法で最前入れるならちょっと頑張りたいわ。と思ってしまった………


とりあえず朝から何も食べていなくて乗り切れる気がしなかったので、会場すぐ近くでご飯を食べる。
その間も皆さんループしてた。お疲れ様です………

整理番号は後半だったので、後ろの方で開演待ち。(なお怖くて誘ってくださった方から離れられなかった)
(怖いというのは語弊があったら申し訳ないけど、女性ファンが多い現場って怖くない???なんか似たかよったかの女子同士でグループ出来上がってるのが、怖い。群れる女ほど厄介なものは居ない。)

ライブは盛り上がる系の曲2曲と、バラードと、今回の新曲、だったのかな?
13人、ステージが狭そうで、もっと広いところで踊る彼らが見たいなって思ったので微力ながらたぶんちょいちょい応援しに行くと思います(激チョロ)

ひとまずステージの間は頼むからみんな公式サイトの写真から髪型変えないで、って思いながら見てて、なかなか顔と名前が一致しなくて目が足りなかった………
そんな中で目を引いたのがボーカルの片割れTATSUYAくん。可愛い。愛嬌がある。確か三重県出身(激チョロ)。三白眼ぽい人に弱いな、私。(特にバンギャル時代に顕著だった。……となると、いくみんめっちゃ好きな顔なんだよなぁ、やっぱり)
歌いながら涙していた姿が印象的で割とコロッと落ちました。

ついでに翼くんからはファンサの流れ弾を頂いて調子に乗った。

ビジュアル的に気になっていた染谷くんは、やっぱりビジュアル一人勝ち。

そこからなかなか絞れなくて、結局CDを1枚買い足してTATSUYAくんと、翼くんと、チェキらせて頂きました。


特典会前にはハイタッチもあって(福利厚生やばい)ひたすら「初めて来ましたbot」になる。その流れを汲んでTATSUYAくんはチェキの時に話かけてくれて、で、できるこー!って思った。地下怖い(冷静に考えるとイツメンさんに交じった新顔だからわかり易かったのかもしれない)

翼くんのチェキは記念の意味も強くて、打算で動いてごめんなさいって感じでした。(さーどのおたくは黄色い学校の子達が公演後に所属に戻ったらチェキとか特典なくなったの知ってる。今はどうなんだろう。違ってたらすみません(笑))


彼はちぃたん☆好きらしくて、推しの影響でスマホケースがちぃたんなので(?)ちぃたんで攻めてみました。

楽しかった~~~~!!!


始まる前はびびっていましたが、やっぱりライブとかダンスとか見るの好きなんだな、って痛感しました。

来年は推しで忙しいし既によわいおたくの財布は瀕死なんですが、時間あったら行きたいな~~~
(と思った矢先のワンマン決定、しかもチケット確保出来たレミゼの前日!今年のGWは帰省できないかもなぁ…)

 


そして。
地下に足を踏み入れてみて、わかはいから地下に降りる子達の感覚が何となくわかってしまった。
目の前で経済が回る様子を目の当たりにして、もちろんそこそこ知名度あるわかはいに比べたらファンの母数少ないし、接触も認知も当たり前!って感じだし。他にも色々理由はあるかもしれないし、わかったフリするな、って感じかもしれませんが。


地下初現場でできた推しはTATSUYAくんです(笑)