推し君がかわいすぎてつらい

推し君がかわいすぎてつらい 2018/2/18 8:20頃の記事(前のブログ記事の移行)

 

 

ノスタルジック・ワンダーランドが最&高!!!!というお話しです。

だけどもう今日で公演終わっちゃう…チケも、当日券…残ってるのかなぁ、って感じなのでダイマとはちょっと違うかもすみません。
円盤出してほしい、って毎公演アンケ書いてるけど版権的に難しい…のかな…
その辺の福利厚生、刀ミュが恵まれすぎてて、慣れてしまった。辛い。

 

元推しと推し君(三浦宏規くん)にかけるバランスが自分の中ではこれまで、70:30くらいだったものが逆転するなぁ、って感じながらこの間のブログを更新したんですけど。

気づいたら10:90くらいになってる。ごめん、今は推し君デレ期なんだ…
(ちなみに元推しも某舞台に全力でデレている空気を感じる…大楽、どうなっちゃうんだろうねぇ。)(他人事のようですまん)

昨年から不穏なブログをたま~に上げていたんですが、おととしの年末に父を亡くして、去年の春先に父方の祖父を亡くして、この間母方の祖父を看取ってきました。いくら順番、とはいえこんなに続くとしんどい。(父に至っては飛び級がすぎるよ!!自分の親より先に逝くなんて…)
そんな感じで身近な人がバタバタと亡くなっていて、人の生死を扱う作品がちょっとしんどいんだ…ごめん…もののふシリーズ大好きなんだけど、今の私には重すぎる。似たような理由でメサイア嫌煙してしまっています…ごめん、無理な時は線ひかない辛い。

 

暗い話しちゃった、ごめんなさい!


そんなこんなで楽しい、元気になれる、明るい作品!と思って初日から地味に通っています。

ひたすらに三浦君がかわいい。(けど、本人はセクシーだと言われたい!って!!そんなところもかわいい!)
でも確かに、セクシー路線になってきているような…???
チムライのブギウギのイントロでMichael Jacksonオマージュ(と言っていいんでしょうか)の腰の動きをしたときは跡部様のビジュアルも相まって、いけないものを見ている気がしてしまったんだけど、刀・ノスワンと経て慣れてきました(???)

刀ミュ、基本的には笑顔振りまいていて\超絶可愛い!兄者!/って感じでしたが己に牙を剥く曲とか、mistakeは確かにセクシーだった。

Be in sight(小文字だったっけ。)ですごく好きな振りがあるんですがつはものディレイ配信に入ってなくて説明できない。

らぶフェスは確かいまつるちゃんが同じ振りの時に少し抜かれてるんですがあの振りがすごく好き。

もちろんキャストの皆さん同じだと思うのですが、三浦くんはひとつひとつ振りの意味とか考えて踊ってくれてるんだろうなぁ、って思う。そのくらい流れるように紡いで踊る感じが綺麗。


セクシーと言えば、今回は冒頭の1曲目で中河内のマサとシンメで踊るんですが、腰、振ってる…上手…(上手って言う表現どうなの、と思うけど上手としか言えない。腰つきがけしからん……)(っていうかマサとシンメってすごいなぁ、おい)

テニスのあとにあった恋ブロを観なかった自分に腹が立つ。
そのころからちゃんと見てれば感じ方、変わっただろうなぁ…

三浦君は早めに東宝系に見つかってできれば矢田ちゃん辺りとダブルキャストでロミオ&ジュリエットのロミオをやってほしいと思っているんですが、まずはGEM CLUBでいい…2015だったかな、矢田ちゃんが出たときのやつ。
あのGEM CLUBを観て楽しかったし今回は本田プロと古田一紀くんとひでや、まつがくが見つかってくれたのでマサのコネで観に行って、ついでに見つかってほしい…(おたくの願望は尽きない)

あとセクシー、になるかわからないんですけど元バンギャルとしては三浦君のマイクの持ち方がツボです。
hydeさんだ…あの持ち方hydeさんだ…ってなって客席で身悶えてる。それで歌う姿はセクシーだけど、そんな姿がかわいい…むり…

f:id:ikmnkun:20180218073847p:plain
hydeさんのマイクの持ち方。

毎回フリートークの時間があるのですが、相変らずいくみん大好きでかわいい。
(この時間だけはセクシーとはかけ離れている。赤ちゃん。)
初日の時に罰ゲームでセンブリ茶を飲んであまりのまずさにジタバタしてた三浦君。
口直しに用意されていた水はすでに他の人に意地悪されてて飲まれた後だったから袖にハケてのんできたっぽいんだけど口の周りがびちゃびちゃで、それに対して「赤ちゃんやん」とかいくみんに言われて腹パンしてたの、かわいすぎて全身が溶けて椅子にでれーんってなってしまいました…(どうやってお水飲んだらお口の周りがびちゃびちゃになるんだろうかwww)

刀であきらっちに奪われたかと思われた相棒の座は、やっぱりいくみんなんだろうか。
(それぞれに違う距離感がありそうだよね)


けっきょくかわいい、がメインの感想になってしまって申し訳なさ100%ですが、関東大会の跡部様だったころからどんどん男らしくなって、少年が青年に羽化する瞬間がキレイだなぁ、と目を奪われてます。そして羽化する速度が速い。。。。
これからも、見落とすことなく見届けていきたいです…