推しとオタクにまつわる50の質問

お題?質問?大好きないにしえのおたくです。
前にも回答しているのですが、初イベントで接触(!)したりお手紙出したりするようになったので!再度やりまーーーっす!

質問自体はこちらのブログ主様より。

(限定公開にされてしまったので、リンク下げます…かなしい…)

 

  1. 推しを知ったきっかけは?
    ミュージカル・テニスの王子様。ごめんね、最初は「なんだこのねんどろいどのかわいい跡部様…って思ってた(今も割とそう)

  2. 推しが気になったきっかけは?
    可愛い。何よりもかわいい。なんだこのかわいい跡部様は…(17年くらい雌猫やってるめんどくさい跡部様のおたくです)
    個人的には歌える跡部様とビジュアルおばけの跡部様は歴代のテニミュで見れたので、そろそろ踊れる跡部様が観たいと思っていた矢先のキャスティングだったので、高まりました。

  3. 推しを推そうと決めた理由は?
    かわいい。かっこいい。努力できる強い人。
    ひたすら「陽」の気を放って、キラキラ輝く君がまぶしくて、この先が楽しみでしょうがなくなってしまったので。

  4. 推しを聞かれて答えられる?
    三浦宏規くんです。

  5. 推しの宣伝はしてる?
    してる!とおもう!!!
    モーメントとか無駄に作った!!!www
    広報活動って大事だと思います!!!!!!!
    (みうら君に関しては必要なさそうだけどねえ…)

    twitter.com

    twitter.com

  6. 推しを大切な人へ紹介したい?
    したい、かな~。そもそも結婚する気がゼロなのでこの質問は成立していない気がするけど、家族はもう知ってる。
    話がずれますけど、ホント結婚願望がゼロなんですよ。いろいろあって結婚に夢を見れない。

  7. 推しはどんな顔?
    顔面CHANEL
    陰陽師の中国公演で鏡前公開してくれた時のざわつきは忘れないwwww)

    冗談はおいておいて。奇跡の顔面だと思う。矢田ちゃんも言ってたけどあの顔で生まれてきてくれたら愛すしかない…
    みうら君、3歳と4歳のときの写真をTwitterに上げてくれているけど、ホント今と変わらなくて(というか面影ありまくりで)ビビる。
    上京してきた後にバレエダンサーとして出ている頃のDVD(15歳~16歳くらい)もほぼ今と変わらない顔でビビる。

  8. 推しはどんな声?
    見た目の割に低い、というか太い。かな。優しい声音で好きです。

  9. 推しはどんな手?
    見た目の割にごつごつしている。…ほんと、あの顔なのにそれ以外のパーツは男の人なのずるい。もっときゅるきゅるしててほしい(願望)
    あと、個人的には深爪族っぽいのが気になります…ストレス、溜めてないといいなぁ…(諸事情によりストレスがたまっていた、とか言われるの地雷のおたく)

  10. 推しはどんな体型?
    見た目の割に背が高い。3問続けて同じ入りしかできなくて申し訳ないんだけど、何度見ても「え、でかっ」って言いそうになる。(さすがに失礼すぎて言えないけど)あのお顔の感じだと160センチ後半な雰囲気だけど実際その雰囲気+10センチ。びっくりする。
    あとはやっぱり、細いよね…焼肉もおいしいけど、偏ったご飯ばっかり食べてちゃだめだよ…Monsterも、肝臓壊すよ…ってモンペ発動する。
    何度見てもドリライ2017の擦りガラス越しはけしからん…。
    バレエダンサーの筋肉はやわらかいらしい、と聞いたことがあって。
    陰陽師の時期にたぶん矢田ちゃんとあっきーが太腿を枕にしている写真が上がってたとおもうんだけど「そこかわって!!!」ってなった。

  11. 推しは表情豊か?
    豊か~~~♡♡かわいい♡♡♡よく笑うと思う。
    あと、最近は唇突きだすポーズ?がマイブーム???そんな写真をいっぱい見る気がする。
    表情とは少し違うけど、緊張してるっぽいときに唇をなめる癖があるので「アッ」ってなる。かわいい~~~わかりやすい子好き~~~~

  12. 推しは恥ずかしがり屋?
    恥ずかしがり屋、というか年相応に恥ずかしがる感じがとてもかわいい。先日のイベントで、ご実家提供の幼少期の映像が流れたとき、もじもじもだもだしながら照れてた。めっちゃかわいかった。。。。

  13. 推しは素直?
    自分の中の譲れないもの、っていうのははっきりしっかり決まっていそうだけど、それ以外のものに対しては柔軟そう。素直とはまたちょっと違いそうだけれど。
    でもそういうかわいさがなきゃ、あんなに先輩たちから可愛がられないよなぁ、って思う。見た目だけかわいい子とかいっぱいいるもんね、昨今。

  14. 推しは秘密主義?
    隠し事は苦手そう。うれしい、とかやべーとか、表に出しちゃいたいタイプ、かな…。レミゼの告知があった後にTwitter見返すと「この日、オーディションの結果聞いたね???たぶんそうだよね???」っていう日があって笑う。かわいい。
    住んでるところとか特定されないようなツイートしかしてないけど、その反面誤爆しちゃう時とか緩い時とかあるからちょっと心配になる。

  15. 推しはおしゃべり?
    結構トーク上手じゃないかなぁ、と思う。Webラジオとか、イベント系のレポとか見ているとそんな感じがする。わーーーっとにぎやかにしゃべるの好きそう。

  16. 推しは運動神経いい?
    颯希くんの言葉を借りるなら「コイツ、ヤバいねんて~~~」だとおもう。ドリライ2017のバクステかな、ゆーごくんと颯希くんでアクロバット練習してる時に乱入してきて颯爽と側宙してくやつ…
    颯希くんにたいして「せやな」って超同意。
    例のFCイベントの時の動画とか、4歳児とは思えない綺麗な側転してるから、ほんと彼の育った環境に感謝です…

  17. 推しは人見知り?
    確か、人見知り…の筈…なんだけど、一度仲良くなると距離感おかしいと思う。(褒めてる)
    バレエという女子が多い環境だったからなのか、スキンシップに関して抵抗がないというか…JKのノリだよね。手をつなぐにしても「なぜ恋人つなぎなんだい???」って思う。先輩とかでも肩に手を回せるのすごい。あんなかわいい子になつかれたらそりゃ~メロメロになるよね…

  18. 推しは友達が多い?
    多そう。それこそ今みたいになった後でも義経の時の共演者の方とか、ワンピースタワーの時の共演者の方とか、仲良さげ。

  19. 推しはセンスがいい?
    センスって、便利な言葉ですよね…。でも白黒って一歩間違うとダサくなりがちだけど綺麗にまとめて着てる感じはある。
    最近着ているものがハイブランド過ぎてビビるけど、洗濯して乾いて、洗濯物の山の上にあったものを掴んで着てそうな雑さが、何となくあると思う。焼肉にサンローランの白Tシャツ着て行けるとか、かと思えばZARAのジャージで銀座に行けるとか…スゲーな。
    雑というか、がさつというか…(基本、同じ服しか見ない…。もっといろんなモン貢がれてるだろ!!!)

  20. 推しの好きなものは?
    これは最近いろんな共演者の方々と仲がいいけど、やっぱりいくみんかな~… FCイベントのヒの回のレポで回ってきたお話を読むと、深い…

  21. 推しは写真写りがいい?
    いいとおもう。かわいい、何をしていてもかわいい。イベントの時に写メタイムさせてもらえたけど、シャッターを押したタイミングの関係でちょっとぶちゃいくなのもかわいい。ずるい。(SNS厳禁だったから出回らないんだよね…)

  22. 推しは涙もろい?
    そんな気がする。全氷大楽が今から怖い。

  23. 推しは偏食?
    偏食ではなさそうだけど、Monsterとかウィルキンソンとか言っている時点で未来の君の体が心配になって仕方がないBBA。自炊もできるっぽいけど、忙しい時は無理にやらなくていいからね~~~??できる範囲でやるんだよ???とか、もはや自分が何なのかわからなくなってくる。

  24. 推しはSNSやブログを活用してる?
    できてるんじゃないかな~…。周りと比べても仕方がないし、言いたいことが伝わって、楽しそうにしてくれているのがいちばんです。無理に更新しなくてもいいよ(でもツイートが週1は、ちょっと寂しいな…)
    たま~~に、ヒヤッとするからそこは気を付けようね…

  25. 推しの仕事面ではどこが好き?
    プロ意識が高いこと。あの年齢でブレない自分の芯を持っていてきっちり仕事してるのってすごいと思う。
    だから、彼の仕事に対しては不安感がなくて楽しみの方が勝る。
    自分で決めた事だから弱音は吐かない、っていうスタンスも好き。かっこいい。年下とは思えない…

  26. 推しのオフ面ではどこが好き?
    オフ面、というかあくまでもメディアを通して見れる役ではない瞬間って感じになるけれど。くそがき感がすごく好き(褒めてます)。どうやったらあんなにかわいい子が育つんだろう…(ビジュアルももちろんだけど、キャラ的にもね…!)

  27. 推しに手紙書いたことある?
    書きました。…ノスワンの時、陰陽師の時、レミゼ決まった後、かな今の所。

  28. 推しに最初に出した手紙は?
    ノスワン2日目に、確か1日目の感想を書いた気がする。

  29. 推しに1番最近出した手紙は?
    イベントの時。レミゼ決まった後に長々書いたものは郵送してしまったので、ひとまずイベントおめでとう、プレ使ってくれたらうれしいな、だけ書きましたwww

  30. 推しへの手紙のポイントは?
    もう売ってるの見なくなってしまったレターセットなんだけど、ずっと同じレターセットで書いてる。
    このレターセットがなくなってしまったらまた考えなきゃな~…

  31. 推しにプレゼントしたことある?
    あります。お気に召していただけるかどうかは抜きにして、貢ぎ癖がある自覚はある。

  32. 推しに最初にあげたプレゼントは?
    今年の誕生日前に。この夏の間に、着てるのお目にかかれたらうれしいな~、、、、、と思って、Tシャツ。一応前に着ているのを見たことがあるブランドで。

  33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?
    CHANELのコットン!!!www
    安物でごめんだけど、消耗品だから使ってくれたらうれしいな!!!
    推しの顔面構築してるってすごくない?!

  34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?
    最近のお洋服見てると、もう好きなものを着なよ、って投げやりになってるので消耗品系になりそう…

  35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?
    部屋の中にあっても邪魔にならなそうな(断舎利したらしいので)消耗品、かな~…

  36. 推しと接触したことある?
    こないだ!!!!してきた!!!!!!!!!!!あると思わなかったからびっくりした~~~~~><

  37. 推しとの接触は緊張する?
    する。むり。
    でもこれまでの経験(?)で、1分くらいならちゃんとイケメンの顔を観て目をそらさずに話せる、という謎の度胸だけはついたから目はそらさずに頑張ったよ~~~~

  38. 推しとの初接触は?
    5月13日!!White & Black official party vol.1の「キ」の回だったよ!!!!たぶん19時ころ!!!wwww

  39. 推しとの1番最近の接触は?
    上と同じ!!!!

  40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?
    思い出、というほどまだ接触ないけどちゃんと会話できた。
    (昔は全然会話にならなかったひと)

  41. 推しとの次の接触でしたいことは?
    あるだけでありがたいので何も思いつきません。

  42. 推しの発言で心に残っているものは?
    代アニの体験入学で聞けた言葉。プレッシャーはあったけど、認めてもらえたって自信になったこと。この感覚のまま、今年の夏も駆け抜けてほしい。彼の跡部様解釈はどのタイプかわからないけど、客席が全員敵に見えたとかは、思ってほしくないな、なんて思ったり…

  43. 推しのために心がけていることは?
    若くいたい…(切実に)

  44. 推しを推し始めて自身に変化はある?
    アホみたいな話ですが、恐らく母性本能くすぐられてホルモンバランスがすごく整ってる…

  45. 推しのことを考えるとどんな表情になる?
    にへ~っと、締まりのない顔、もしくは真顔。

  46. 推しのことはどんな風に好き?
    かわいいかわいいだいすき!!!

  47. 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
    かわいい~~~~、って溶けてる時。それ以外にも思うことはいろいろあるんだけど、まずはかわいいが先立ってしまう…うううっ。ごめんよ…

  48. 推しは心の支えになる?
    なってる。のめり込むきっかけになってしまったことがコトだから、代わりにしているようで申し訳ないけれど、それでもまた違う方向に活躍が期待できる子なので、将来も含めてちゃんと応援していきたい。

  49. 推しは心を安定させてくれる?
    させてくれる。

  50. 推しへ伝えたいことは?
    ほんともう、生まれてきてくれてありがとうから始まり、役者を選んでくれてありがとう、っていう感謝しかない。
    バレエやる前はフィギュアやってみたかったそうで、もしそっちに行ってたら羽生結弦宇野昌磨、三浦宏規だったかもしれないんだよ?!やべーよ。あとは、本人からしたらとても大きな挫折だったかもしれないけど怪我をきっかけにプロのダンサー、役者の道を目指してくれたこと。歌が嫌いだったけど、楽しくなってきてくれたこと。どれをとっても選択肢の分岐点でいろいろな取捨択一を繰り返して、彼が今こうして役者として登っていく過程を応援できていて、本当にうれしいです。

    半年くらいお休みしても待てるし、もしまかりまちがってライダーとかそっち方面行っても追いかけられるからね!!!(しんどいのはわかりきってるけど、ライダー絡みの年間スケジュール(映画とかイベントとか)把握してるからな!!)

長々と書いてしまってすみません。

やっぱりこういうの、たのしい~~~~~