君の瞳に恋してる

私は、この曲を歌う三浦宏規くんが大好きなことを痛感しました…
もう気持ち悪さ200%しかないブログだと思います。最初に書いておきますごめんなさい。


基本的に応援、というか見守るスタイルが彼に対してはモブおじさんだと思ってるんです。(気持ち悪くてごめんなさい)
えへへ、きみ、かわいいね…って言う感じの、やつ。(雑)

 

だけどダメだ。この曲を聴くとガチ恋(もどき)になってしまう。
2018年のガチ恋ソングはこれです。

 

www.youtube.com

この動画の和訳が一番好き。


実際のところの倍率とかはわかりかねますが、そこそこの激戦だったと思しき、5月13日のWhite & Black official party vol.1 の「キ」回に参加できました。
(4月はいろいろありすぎてメンタルが死んでいたので死んででも行きたくて、ありがたさしかありません…当落の日、職場で泣いてたしな…)

事前に詳細が解らなくて、毎朝通勤で事務所さんの近くを通過するので「詳細を何卒…何卒…」と念じていたりしました。イベントって、トークがあるよ!とか、クイズ大会があるよ!とかあの、ほら、なんていうか心構えって大事じゃないですか…

大手の事務所さんではないので慣れてはいないだろうな、とは思いつつ。

まぁ前に詳細不明のFC旅行に行ったことがあったので勝手に余裕ぶっこいてましたが、実際当日になると余裕なかった…


幸い3回目にあたる回だったので、前の回に参加された方の様子を見ながら備えられたのですが、例のカフェ(また聖地巡礼してた)でご飯を食べながら1部のレポを見て、死ぬ羽目になりました。
人って、許容範囲を超える何かが襲ってくると( ˙-˙ )スンッ ってなるんだな、と思いました。


わかってた!!!!!!!!!!わかってたよ!!!!!!!!!!!!!!いくみんゲストなのはなんとなくわかってた!!!!!!!!!!!!


レポとかそういうのは恐らく皆さんがまとめてくださってると思うので…
そちらをご覧ください…


私はテニミュ2ndの亡霊なのでこれまでに浴びた「すげーな」って思うのは麻璃央くんと一慶くんの黄金ペアのアレコレ(卒業後とかも含む)なんですけど、それの上を行くんじゃないかな…この二人…すげーよ…

 

そんなこんなしてヘビーレインを歌ったりしながらずぶぬれになりつつ会場に到着。(例の歩道橋?高架橋?から会場まで歩いてしまった)


2部終わりの方々ともお会いしたりして、感想を伺ったり。


新たなコミュニティに属するってすごく緊張しません???私だけかな???


そんな感じでしたがほんと、ノスワン~今にかけてお知り合いになった方々は良い方たちでありがたさしかありません…若いおたくのこでもいい子いっぱいいるよ…おばちゃんにやさしくしてくれてありがとう…


1部2部の様子を伺ったダメージと雨でボロボロになりつつ、会場入りをして物販。
写真と、本人監修のトートバッグ!バッグが結構大きくて「…稽古用かな?」と思った。(着替えとか一式、すっぽり入りそうwww)
写真はもしかしてポートレートのオフショット的なやつかな、と思ってたらもっとすごいオフショットが出ててビビった。多分、在庫は潤沢に用意していただいていた様子なので後日FCの通販に出るんじゃないかな…メルカリで倍の値段で転売されてるけど買わないでほしい…


で、物販もスムーズで思いのほか早く終わったのでここでもフォロワーさんにお会いして開演を待ち。座席に座ってても何が起こるかわからなくて(レポは読んではいたけれど)心臓がやばかった。
そして客電が落ちて、入場の曲のイントロが聞こえた瞬間に泣き崩れそうだった(どんだけ)
1部がノスワンのいくみんソロだったClair 、2部がVenus、だったそうなので3部はもしかして…と思ってたんだけど、もしかしたーーー!!!!

本当にNostalgic Wonderland2018が楽しくてたのしくて。
その中でもこの曲が大好きだったから、もう一回聞けて嬉しかったです。
もう何度言ったかわからないのですがサビなので許してほしい。


この曲のキラキラ輝くみうらくんの姿がキレイすぎて、私はストーンと落っこちたの。それをまた聞けて、若干アレンジも変わってて、本当に最高でした…
トーク少な目のショー形式も想定してたから家からキンブレとうちわ持参したあほなおたくは私です。)
通路練り歩きながら歌ってくれたんだけど、絶対目が合った(と思いたいおたくのサガ)


ラストのサビの前、だったと思うんだけどキーが上がるという表現でいいんだろうか。解りやすい表現になるかなんとも言えないんだけど、男性キーと女性キーで例えたら、ずっと男性キーで歌ってたのを女性キーに切り替える感じでギアチェンジしてくれたのすごく良かった。

そこからは1部~共通で、宏規`s ヒストリーのコーナー。
ジェネリック赤ちゃんのガチの赤ちゃんの頃からの写真とか、豪邸っぽいご実家のリビングで初代仮面ライダーのOPに併せて踊る(「らいらぁー!きぃっく!!」とか音声も入ってる…)三浦宏規くん(4ちゃい)(5歳、とは言ってたけど時系列だと学年でいう5歳、ガチ年齢だと4歳じゃないかな、2003年11月…)の貴重な映像…
客席はもれなく「ひぃ、かわいい…」って感じで死んでるんですけど、その映像を見て恥ずかしそうにしている三浦宏規くん(19ちゃい)も非常にかわいくて目が足りなくて困った…

うっすら、最近の様子とかで「きっと中の上くらいのご家庭で育ったんだろうな…」とか思ってたんだけどナメてた。たぶん上の中位だと思う。最近のテニミュキャストは各校に1人くらい実家が裕福な人がいる気がするんだけど、氷帝は君だったか!!!っていうwwww 
アレでしょ、お父様名義の家族カードとか持ってんでしょ!!!(生々しいことを言ってゴメン)


そのあとがゲストコーナーだったかな??
矢田ちゃんでした。なんとなーく、わかってた。いくみんが1部、麻璃央ちゃんが2部、と来ていたと聞いたので「共演歴があって、テニスの話題もできる人かな…」と思っていたので(それでも洸くんわんちゃん、と願いはしたけれど)、その条件を満たすとなると味方くんか矢田ちゃんかな~、と思ってました。

そして始まる「赤ちゃんごっこ」という…なぞの遊び…

私達は何を見せられてるんだ?????っていう状態でした。



いや、あの、ちょっと前にね。みうらくんにママ僕に出てほしいと思ったんですよ。
再演でいいから、ネルケさんおねがい!って。レミゼ決まる前くらいかな。3rdテニスの子たちで似合いそうなのを集めてさ。ましろちゃんとか、ちゃんとか、ながとちゃんとか。バブバブポン絶対似合うじゃん?!って思ってて。



公式がその妄想の斜め上を行った場合、私はどうしたらいいんだろう。



って真顔になってた。



男の子(って表現していいんだろうか、矢田ちゃん…アラsすみませんなんでもありません)ってあんなにアホなんだね????(褒めてます。)


真顔とかいってけど、もう基本的にかわいいbotなのでかわいかった。
かわいいしかない。なんだったんだろうあの空間…


そして最後は中国行った時のお土産、って1/300のじゃんけん大会が開催されて、お見送り…


お見送りあるなんて聞いてなかったんだけど??!!


1部終わりにお見送りがあると知って、早めに会場近くの某パウダールームでいったんずるずるになったメイク全部落として1から顔面構築しました。
その日の午前中、ファンデーションが切れてたから「…きっとおソロ()」と思いながらしゃねるに行って買ってきていたので、運よく(?)サンプルで化粧水とかも頂いていて、そのレベルでいったん落として塗り直しましたwwww

どんだけ必死なんだよ、って感じですが推しの前では少しは若くいたいよーーーー><
かわいいとかはもう諦めてるけど、せめて加齢を感じさせない程度には居たくて、必死でした…

剥がしなしでしたが、参加された皆さんの良識でだらだらすることなく済んだのではないでしょうか。(前方列からお見送りだったけど、そんなに待たなかった)



こういう時にどんな会話したか、とかは個々の思い出にするべきだと思うんですが、界隈がざわついてて同じ土壌の人間として不愉快な部分もあるので敢えて書きます。(盛りレポと思われるならそれでもかまわないです)

私はこの2月まではもう一人の推しのほうが比重が高かったので、みうらくんの出ている舞台は大体観に行ってる、程度です(ちゃっくあっぷと恋ブロがノーマークだった)
そんな感じだったのでテニス絡みの接触イベントは行けていなくて、今回が素の姿の接触は初めてでした。
●●観てくれた人~?の時の客席の反応の感じだと刀からのかたが多いのかな。意外とテニスからの人は少なくてびっくりしたんですが。
本人はそれを受けてどう思ったとか、そういう細かいことは推測でモノを言うだけ無駄だと思うので。

関東氷帝の初日から見てました、初めてイベントこれてよかったです、ありがとう。のようなことを伝えたんですが、関東初日、って言ったときに「(゚д゚)!ありがとうございます~(*'ー'*)」ってしてくれたのがすべてだと思ってる。自分の目で見たものがすべてというか。
一部で言われているように適当にあしらってたら、3部目の後方列のBBA相手にいちいち反応しなくない???って言うのが、正直な感想。初期のころはもっと塩だった人を知っているから、まだマシだと思ってしまったよ…最初の頃、接触の度に病んでたのは今となってはいい思い出だけどwwww

イベント本体だって、構成考えたりなんだりはたぶん事務所の方々とかもいろいろやってるだろうけどMCなしでちゃんと喋れてるよ????ぽろっと本音こぼれちゃうくらいでも良いじゃん。リラックス、ではないけど自分自身もそのくらい楽しんでくれてるんだな、と思ったんだけどな。
十分じゃん。地下ドルでもやってんなら慣れてるかもしれないけど、急にポーンと来て2年くらいの子だよ????

みんな、なにを求めてるんだろうね。
求めるから、自分はこれだけ頑張って推してるんだからって、そういう認知が欲しいのかな。そうなっちゃうと一番厄介なパターンだよね…。

ほんとに、勝手に推しててすまん、と思っているタイプ(特に最近思うよになった)だから見返りが欲しくて応援してるんじゃなくて。
本人が目指したい場所があるならそこに近づけるように応援するのが「推し」だと思うんだよね。


日々、健やかに、何事もなく、元気な姿を板の上で見れるだけで幸せなことなんだよ。


みんなにはそれを痛感するタイミングなんて来てほしくないと願っているけど、痛感したことのあるおたくだから、より、そう思うようになったのかな。

 

 

ネットで大きな声を出せてしまう人が、大声でわめき散らしても、なにもいいことはないよ…。
推しの足引っ張ってることに気付いてほしい。こんなこと言っても暴れ馬に乗ってしまっている彼女の耳に何て入らないだろうけど。


秋頃にvol.2を開催していただける予定(予定は未定)のようなので、今度はもっとたくさんの人が彼の魅力に触れてくれればいいな、と思いました。まるっ。