4月をゆるく振り返る(とはいってもまだ10日残っている。)

ネガティブな心境は、もう一つのブログに吐き出したので、みうらくん絡みで!!!書くよ!!!!!!!書きたいこと!!!!!!!!!!!!


まずは、全国氷帝公演帰ってきてくれてありがとう。
今だから、余計にそう思う。ネルケさんも事務所さんもスケジュール死守してくれたのかなぁ、ありがとう、ほんとありがとう。


元々が跡部様の雌猫で、先代の氷帝が大好きだったくそほど面倒くさいおたくなので絶対初日はずびずび泣くと思う。ごめん。
でも、初日が明けたら乗り切るから。
それからはメソメソと過去を振り返ったりしないから、許してほしい。

今もね、ドMかよって思うけどイケそうな時にたま~に先代のDVD見るんだ。
氷帝が画面に映るだけで泣いてる。どんだけ好きだったんだよ、って自分でも笑ってる。
リハビリしなきゃ、と思ってたけど無理っぽくて詰んでる。


だけど、サー氷ちゃん達なら絶対に新しい氷帝を見せてくれると思ってる。

本当に、みんなそろって帰ってきてくれてありがとう。
一先ず大楽チケット、全力で確保しに行こうと思います。


そして、例の日を経て。
その週末にみうらくんのFCの写真撮影で使われていた場所めぐりをしてきました。お付き合いいただいたみうおたのお友達さん、ホントありがとうございました…

偶然見つけた高架下の撮影場所からストリートビューを毎晩していました。なんだったんだろう、あの情熱。私、探偵事務所とかで働けないかな????www
みうらくんの写真と見比べながらもっと右!とか角度が違う!とかわいわいやりながら写真を撮りました。こんなに真剣に写真を撮ったのは初めてだった…



そのあとがイベント詳細発表、申込、レミゼ解禁、イベント当落????


盛りだくさんすぎるな??????



一先ず、レ・ミゼラブル。ほんっとうにおめでとう。
確かかこのブログでもいずれ東宝作品で見たい、と書いていたんだけどまさかこんなに早く叶うと思っていませんでした。
しかも帝劇。

お昼休みに知ったんだけど、仕事にならなかったし、こないだの金曜日に続いてまた昼休みに携帯見て泣いてるし、で周りに情緒不安定だと心配された。(でももう今年の4月は許してほしい…)

それはもう厳しいご意見もあるでしょう…(実際に友人(いくさぶろーさん推し)に「で???歌えるの???」と謎のプレッシャーが掛けられて私の胃が痛くなった)

きっとそれは本人が一番わかってるんじゃないかな。だから外野は余計なノイズを耳に入れたくない(と思う過保護なおたく)

それでもオーディション受けて、一応日本の運営さんからはGOサイン出たんでしょ???(東宝は今のアラサー世代以下の若い男の子がなかなか見つからず、客を多少は連れてこれるだろうから利害の一致、みたいなご意見も読んだ)
ひとまずオーディションに受かった事実は自信を持って突き進んで欲しい。
きっと、彼ならできると信じておたくは待ちます。

そして何よりもびっくりするのがレミゼのオーディション期間だよねぇ。おたくが会場の外でアルミ芸人してた頃、彼はリハしたりしながらオーディション受けてたのかと思うともう、その前向きさというか姿勢に、尊敬する。


そんないきさつを踏まえて、このブログのタイトル、付けました。
いつか、帝劇の0番に立ってほしい、っていう願いです。



そして、FCイベント!!!!
実際の計算はあっているかわからないけど、恐らく会員数3000弱?(冒頭に付く数字は桁数に含まれない、とか前にチョロっと聞いたけどほんとだろうか)で、会場がmaxで300人弱。(スタンディングではない、よなぁ??っていう感覚でシアター形式を想定しています) 300×3回まわし。
現実を認識したとたんに「ヒッ」ってなった。

昨日の当落まで生きた心地がしなかった。
必死すぎて皆中稲荷まで行ってきた。絵馬も書いてきた。無事に当たってくれたので、後日お礼参りに行ってついでに全氷のお願いしてこよう…

自分のお知り合いの方々の様子だと当選6:落選4、くらいかな。あくまでも体感だけど。

私は無事に当たったので、行けそうです…行けなかったらレミゼまで生きられなかったかもしれない(そんな大げさな)
彼のイベント自体が初めてなのでどうなるかわくわくです。


そんなことしているうちに全氷チケットのTSC先行あるから、忘れるなよ!私!!!!


あ、あとはみうらくん絡みだとWOWOW陰陽師の加入者限定のサイン入りブロマイドが当たりました。良知さんとヒデ様とみうらくんのやつ。
公式さんがTwitterでサイン中のお姿上げてくれててめっちゃかわいかったやつ。
幸せの極みです…


そして1週間に1度くらい、メンタルの上げ下げがあるので、今は4月最終週が怖いです!!!!!!!!!!!!!!(いまめっちゃ上げ期なので下がる予感しかない)