真剣乱舞祭2017に行ってきました

真剣乱舞祭に行ってきました 2017/12/10 11:30頃の記事(旧ブログからの移行)

 

 

しばらく更新が途絶えていました。生きてます。
法事があったり、転職活動をしてたりしていて、バタバタしてました。
前の「疲れちったあは☆」なブログでお題箱経由でコメント頂いた方々、ありがとうございました!適応障害とか言うのは環境から離れると快方に向かうそうで、今は割と元気です。たぶんラブ米のおかげかな…(笑)
お陰様で、先日内定を頂けたので年明けからはぼちぼち、また仕事します。
今度は全く違うところ(接客業ばかり就業してましたがそれすらも全く違います…)なので、楽しみ~~~~!

ラブ米のおかげで、ライブ形式大好きマンだと気づかされた私はうずうずして仕方がなく。真剣乱舞祭2017、参加してきました!!毎度のことながら好き勝手に感想書き散らすので、ネタバレ嫌な方は回避をお願いいたします…!!



刀ミュは、中の人の関係で(?)髭切さん単推しだったはずなんですよ。
結果。ドーン☆

f:id:ikmnkun:20171210103724j:plain

あれれぇ~~?おかしいなぁ、おねーさん。缶バッジ増えてなぁい??(CV:高山みなみ

なんていうかもう、しょうがないですよね。
源氏兄弟かわいすぎてむり。mistakeのバックダンサー(?)だけど、物理でくるくる回りまくる兄弟すごい。
優雅な物腰の兄者(バレエ)、解き放たれた弟者(ブレイクダンス、アクロバット
高野君のダンスすき~~~~(初代推しさんは全く踊れなかったけど、基本的には動ける人とか、歌える人が好きな単純なおたく)
兄者の介護してる膝丸には、いつか幸せになってほしいです…(?)

兄者はなんだろう、天使なのかな…白いお衣裳も、ばっさばっさのつけまつげのおめめも、みんなかわいい…
今剣ちゃんとばびゅーん☆(with アラレちゃんのキーン!のポーズ)で二人で走り回るという衝撃の回を生で見たんですが死ぬかと思った。
なにあれかわいい・・・むり・・・・・・†┏┛墓┗┓†

有澤くんの兼さん。
人気な理由が解った~…かっこいい…。ほりかわくん不在なのはちょっと切ないけど、有澤くんのダンスも好き~長い手足…トゥンク…
ここ最近、ハイステの青葉城西キャストにどんどん落ちてるんだけど、私もうだめかもしれない…こんなにDDだとは思わなかった…。
秋頃?たぶん伊達工やってそのあと春高予選の青葉城西かな…キャス変ないといいな……(;´Д`)ウウッ…

倶利伽羅と青江はなんかもうなるべくしてなった結末だと思う。
(歌詞パクってそれっぽいこと言うのいい加減やめたい)

テニスのころから思ってたけど、財木くんの歌、好き~~~~~…
長良さんの功を奏したボイトレ、ほんとにありがたい…。
みほとせのときの大倶利伽羅はまったくノーマークだったんだけど、なんか体つきがっしりしてない??手塚の時はもうちょっとひょろっとしてたよ~~。
ジム通ってたのは大倶利伽羅のため?
(スポ男出るとかだったらおもしろそう(言うだけならタダ))

青江さんは、もし推しが刀に引っ張ってこられたら…の妄想候補だったんですよね…
(ちょうどみほとせの前に制作の方がフォローしただか、制作の人をフォローしただかでざわついた時があった)
にっかり青木、って言って笑ってた気がする。結果としてはにっかり荒木だったけど。
体調を崩されていたみたいで勝手に心配していましたが、素人目には全然わからなかったのでプロってすごいなぁ。って思ってた。
にっかりさんは今回おいしい役どころだったんじゃなかろうか。
私は「あらやんありがとう・・・にっかり荒木、最&高・・・」って途中で拝みました。美しすぎる…

あとはもう、千子村正蜻蛉切
千子のもっくんは2部がそろってないので挙げていないですが、みほとせ組が出てくると一気にミュージカル感パネェ。
spiさんソロだけで別料金発生しない??!!大丈夫??!!追加料金とか支払った方がいいんじゃないでしょうか??!!って心配になった。

村正ちゃんも、さすがというか。うん。
前情報としてとりあえず脱ぎたがるのは知ってたけど、かわいい~~~!
あざとい感じのかわいさ!かわいいのわかってやってるでしょ!!って。
あそこはもう、かっぷるですわ・・・・

ごめんなさい。
加州はヤバい匂いしかしなかったので、意図的に見ませんでした!!!
(四天公演でノーマークだった彼の財前に、ストーン!と落ちた過去がある人)
なんか今更新参者が入れない怖い雰囲気が、しょーじき加州さんにはある気がして。
なので避けました。ほんとすみません。(だけど美しい悲劇は視線泥棒だった)


今回のニート期間中に、ほか公演もちゃんと見てみよう。と決意しました…
(そして新たな沼へきっとダイブするんだ…)


突然話は変わりますが、ペンライト!!!
手が小さいけどたくさん持ちたい欲張りなあなたへ…

公式さんの16振りすら使いこなす自信がなかったのでカラチェン形式のやつしか持っていかなかったのです。(なぜなら変えている間に曲始まっちゃうので、見逃すわけにいかないし、赤とか、青とかピンクとか、似た色でごめん許して!!って思った)

ドリライとか、チムライとか、ラブ米とかで毎回キンブレを振ると、翌日握力死ぬ問題に悩まされていて。(私は手が小さいです。ピアノ習ってたけどオクターブぎりぎりくらいで広げるための曲を練習させられたりした。)
キンブレの握る部分、女子には太くないです????だからたぶん私の翌日の握力が死ぬんじゃないかと思って。

みつけました!!!パールイエローが出せて、細い軸のやつ!!!!

 

f:id:ikmnkun:20171210103805j:plain

www.turn-on.jp

Turn onさんのミックスペンラ!!!
ライトイエローがほぼ公式のパールイエローと変わらない!そのほかにも23色!すげぇ!
(自分で色が作れるキンブレ、持っているんですがスマホと相性が悪いのかぜんぜん色データが飛ばなくて、パールイエロー諦めてました)

ワイドMで購入すると筒の太さ、長さはキンブレとほぼ変わらず軸だけ細いの。
すごい助かる。おかげで今日、手が痛くありません…

ただしボタン電池です。単四×3ではないのでご注意を…
(単四しか予備電池を持っていなくて焦ったけど、テスト用で2公演もちました)


ここのメーカーさんだと、たまに現場で見てかわいいな~って思ってたハートとか☆の形のヘッドのペンラもありました。(ただしこれはキンブレと同じ軸)

1本あたりの値段はキンブレよりお得で、電池コストはたぶんキンブレより高いです。
でも手が小さい女子にはおすすめしたい。
私は実物を見てみたくて、店頭に行きました。
いろいろ種類を取り揃えているのが秋葉原にあるお店だったので、店名を見てすぐに場所が分かった店舗で実物を見てサンプル試させていただいて、購入しました。

(長年悩まされていたものが解消されたのでドヤって書いてるんですが、みんなもうこれ知ってるの???そういう現場では常識???だったらすみませんwww)