ミュージカル刀剣乱舞に臨んだ話

ミュージカル刀剣乱舞に臨んだ話。

2017/11/11 24:00頃の記事(旧ブログから移行)

 

 

忙しさにかまけて更新できていませんでしたが。

行ってきたよ!噂のシャブ舞台!!!!


なんだろう、一言でいうとっょぃ。

 

失礼なことは100も承知ですが、イマイチ刀剣乱舞というコンテンツに馴染めなくて(なんとなーく、源氏兄弟くらいまでのキャラは名前を聞けばぼやーっとシルエットが浮かぶ程度)前半が舞台、後半が何故かライブということしか知らずに、とりあえず三浦君が出るというので何とか1枚だけチケットが取れたので、挑みました。挑戦。

でもせっかく行くなら楽しまねば!との思いでうちわ作成。これ、めちゃくちゃ楽しかった。(画像はついったーから持ってきました!念のため!)

f:id:ikmnkun:20171111132609j:plain


せっかくなら、と思って髭切さんのお衣装っぽいものを、うちわに工作しました(これ以上、なんと形容していいのかわからない)

基本的なものは100均でそろえられたのですが、肩ジャージを留めるための紐だけなかなかなくて、手芸屋さんでお世話になりました…(近くで見るとリボンを結んで、雑にボンドでデン!っと留めただけなのでとても汚い)

そんなわけで無駄に気合いだけ入ったうちわを持って。劇場へ。
グッズ列やばない????私が見に行ったのが比較的早い時期だったから??!!あんなにグッズに並んでるTDC、見たことなかった…重課金コンテンツ、怖いっす…
一応、お写真やら何やらは購入予定でいたのです。あとは解せなかった「パールイエロー」を発光できるペンライト。
自分が持っているキンブレは一応色を作れるものなのですがまったくそれが機能してくれないので…黄色だと小狐丸さんとかぶっちゃうし、公式さんの色、無理げーです…(真剣乱舞祭、村正さんといまつるちゃんのぴんくとか、新撰組と膝丸の青系とか、混じること必至)


恐る恐る、刀ミュ初体験だったんですが思ったより楽しかったです。
ミュージカルパートも楽しかった。楽しめた。

三浦君の殺陣もよかったよぉおおおおおお。
切った後に関東氷帝の後半のころにするようになった「ニヤッ」と笑いながら後ろを振り返る仕草とかあって、最&高・・・
三浦君の西田殺陣が見たいです!!!!!!!!(すぐに好きなものに好きなことをさせようとするクソおたく)
首ひゅん!ってやったりするやつ!!!HP制の殺陣!!!!みたい!!!!
(それなのにもののふシリーズは2月の最終章で終わってしまうとか、運命は残酷だ)

うちわを作るときになにか髭切さんの特徴(象徴的なセリフとか)をつかみたくてpixivを漁ったりしたんだけど、おっとりしてることくらいしかわからなくて非常に苦しんだのですが、そのおっとりしてる三浦君の兄者ちょーかわいい。むり。
おめめパッチリだし、アイライン濃いしつけまつげバサバサしてるし、なんなの、むり、かわいい。しんどい。笑うお顔とか天使じゃんーーーーー!ねんどろいど!!!(?)
そんな自由人な兄者に対して過保護な膝丸ーーー!かわいい!!!源氏兄弟かわいいなにこれ!!!!!
お名前読んでもらえてよかったね・・・・!!!!

個人的には小狐丸と膝丸に胃薬あげたくなった。

 


いまつるちゃんと岩融の件とか、もろもろ含めて終りもきれいにまとまって、十分にミュージカルだけで楽しいと思うんです。




なぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そのあとの40分?で脳味噌を溶かしに来るの公式ーーーーー

イイハナシダナー、で余韻に浸らせてよ!!!!!!!!!


ライブはライブだけ、ドリライだけでやればいいじゃんーーーーー!(って耐性の無いテニスのおたくは思いました)


ライブパート超楽しい、むり。

(そういえば私は元バンギャルだし、ドリライ大好き人間だった…)


2部の衣装は毎回デザインちがうんですかね???違うっぽい。
三浦くんのくるくると舞う姿に似合う長めのコートのようなひらひらお衣裳、美しい。
本編中にもやってるか確認しそびれてしまったんですけど、切った後に肩ジャージの中に来てる黒いシャツの袖で、刀に着いた血を拭う仕草があるんですけど、私そのしぐさ、大好きです。

あとは「噂には聞いていた脱ぎ曲」
ネルケは未成年は必要以上に肌を露出してはいけない決まりとかあるんですか!!!
もっと見せてよ!!!!いいじゃん!!!!!(おまわりさーーーーん!ここです!)

ドリライ2017の時もシャワーシーンは謎の擦りガラスで保護され、お着替えシーンも樺地君に保護され…なんなの…なんでなの・・・・orz

文句言っておきながら意外と筋肉質な感じが見て取れる袖短めの半袖とか、ちらっとみえる背中から腰のラインとか、大好きですけどね!!!!!!!!!!!!!!
基本的にはキャラ推しとかもない作品なので髭切定点カメラだったのですが、このときばかりはまりちか様の背中に目を奪われた…まったく、罪な背中だ。(CV.バンコラン)

自力でもぎ取っていた席はアリーナ段差列下手~センターという、ひじょーに髭切さんを見るにはごちそうさまです、という席で。
2部でも美味しい思いをさせていただきました…おばちゃん、あれだけで寿命のびた。

そんな感じで2部に脳味噌を溶かされて、午後公演もキャン待ちで入ってきました(どんだけ)
シャブだぞ、これ…みんなハマるのわかる気がする。(けど、公演の感想がファンサに占められるのも、切ないものだねぇ・・・)



今回、全くの異文化くらいに思っていた刀ミュを体験できて、非常に楽しかったです。
刀界隈メインの方は三浦君が跡部様だったことを知らない方も多くて、私の常識は常識じゃないんだなぁ、とも気づかされましたwww

たのむ、ほんと全国氷帝戻ってきて。
まさかの柱残留システムで、にちかちゃんはリョーマ残留だから。
あの二人のS1が見た過ぎて、今から涎が出そうです…