ときめきメモリアル~girls side 放課後の王子様ver~

ときめきメモリアル~girls side 放課後の王子様ver~ 2017/4/13 10:30頃の記事(旧ブログからの移行)

 

 

タイトルが毎回なかなかうまくつけられないのです。

 

Team Live HYOTEIに行ってきました。
ここ最近仕事に対するモチベーションは保てているのですが、舞台周りのものが極端に薄れてしまっていてチケット1枚しか持っていなかったのですが・・・

終演後には今日・明日の分も確保していた自分が居ます。
私はもう初日に見に行ってはだめなのではなかろうか・・・

 

というわけで!毎度のことながらレポはできないけどネタバレには配慮しない感想を書き連ねます。だめな方は回れ右をお願い致します。

 


まずTDCについて入場したら謎の招待状が配られて、そこにはHYOTEI collection 2017の文字。場内にはモニターも設置されている。謎空間。
アリーナは今回段差なしの平面、センブロだけ4列が実質最前、花道あり。
”これ、もしかして東京がーるずこれくしょんとかそういうのりなのかな・・・”
と、察する。

開演前に影アナ。客電が落ちるとお茶会にようそこ(だったかな)という文字と共にはじまるムービー。出てくるキャラ(と役者名)。
その、ムービーが!!!!ときめきメモリアル~girls side 放課後の王子様ver~でした。何を言っているかわからないと思うが、それ以外に表現できない(し、ついでにこれがわかる方は漏れなくアラサーなのでは・・・)

最近の若手俳優おたくさんにわかりやすく言うとスタコン。ヒロインの手だけ写って「ようこそ」的なエスコートをしていただいて、なぜか氷帝テニス部のお茶会に招かれているらしい。(かつ、ダブルスや幼馴染勢の絡みもある・・・っょぃ)
((やばい、これ最後に跡部様に「面白いやつだ」っていわれるやつだ))と、夢女子ではありませんが、なんかよくわからないけどソワソワしました。(テニス夢小説跡部様ルートあるある。結論としては言われなかったけどwww)

お茶会の終わりに謎の指令状が届いて、会場のオーディエンスを楽しませろ、と言われて謎のファッションショーが始まりました。

日本語で書いてるはずなんだけど、改めて見ても「????????」ってなるwww
ので、みんな見てください!!!(ダイマ

 曲はもうセットリストを覚えられないBBAなので他の方任せですが・・・

 

俺様の美技にブギウギ!!!!!まさかここでやっていただけるとは思わなくてだな???
なんかもう泣きそうになったよね・・・軽率に死ぬBBA。
ついでに24/365・・・2ndの亡霊はここでまたしても死ぬ羽目になりました・・・

ブギウギはもうなんていうか、踊れる跡部様ありがとうございます、みうべ様18禁解禁ありがとうございます(たぶん関係ないけど)っていう感じに拝むしかない・・・
本当に語彙力のないおたくだから、終演後「えっちだ・・・」とかそんなことしかいえてなかったんですけど!!
みうべ様のダンスでマイケル・ジャクソンの「ポォゥ!」の腰(伝われ!!)の動きがあってだな・・・
バンギャルあがりなので客電が落ちると「ヴォォォォオオイ!」だったので、基本的に黄色い声が出せない。ドリライとかも「Fuuu~~!」なんだけど、さすがに叫んだ。

いくみんの忍足の踊りも勝手になんとなくだけど、歴代からは正直あまり感じたことがなかったダンスの色気の欠片をなんとなく感じ取ってしまって、もうだめ。
(下克上?のときの手袋ぴかぴかダンスのとき!!)

ほんと、踊れる氷帝すごい。

歴代ももちろん大好きです。そうじゃなきゃこんなことに今頃なっていないし。
幼少期から跡部財閥の御曹司として英才教育を受けた景吾ぼっちゃまのダンスはそれはもう美しくて・・・ばあやになるしかできないです・・・

 

あとは滝さんが滝さんだし、ジロちゃんから溢れるスパダリ感とか・・・3rd氷帝もシャブです。

ジロちゃんずるいーーー!
昨日はどこかのタイミングで上着をお召し換えになる跡部様のサポートをしてたんだけど、終わった後に「よくでしました☆」っていうのが聞こえてきそうな感じで頭ぽんぽんしてて「????!!!!!」ってなった。
(なんなん???ほんとなんなん????ありがとうな??!!!感謝しかない)
お見送りも樺地と反対側の跡部様側をキープしてて、適度に跡部様構ってあげててね??ほんとなんなん・・・天使かよ・・・
自分が昨日、お見送りをしていただいたときはジロちゃんが跡部様のてを取って「ほーらー、あとべ!みんなにバイバイしなきゃ!」とばかりにお手振りをしていただいて・・・ひぃいいいいい!!!そのときの跡部様のかったるそうな表情!!!最高じゃねーの・・・・・・・

 

 お見送りは割りとほんとにこんな感じで、待っている間に上の階から断末魔が聞こえてきたのである程度覚悟して挑めましたww

 

 やっぱりテニス最高セイヤー!だし、跡部財閥にサポートしていただいて謎の招待状とお土産までいただけて、モニターまでついている謎の豪華さだったので15年来の雌猫は感謝するしかありませんでした。

(けれど、これでは初期校好きな人が浮かばれないよなー・・・なんでこれできるのに最初からしなかったの・・・。中の人が出てくる時間、は、正直なところ不要だったと思う・・・)

(ついでに、なんで2ndからこれをやってくれなかったんだ・・・・・!!!!見たいよー!2ndの面子でも見たいよーーーー!!!うううっ・・・・・)

 

今日もせっせと定時ダッシュをキメて、せっせと水道橋に通います。


(追記)
他の感想を上げている方を拝見したら、そうかー、3rdは中の人が出てきてもありと思われる方もおるのか・・・な?と、新たな発見。
めんどくさいおばさんとしては、中の人よりもキャラのほうがテニミュとしては正解だと思うのです・・・(DL2014のやたちゃーん!コールにも全力で抗っためんどくさい人は私です)